riyoninparisの日記

パリが大好き!プードルが大好き!可愛いものが大好き!

私の素敵な人生 WELLCOME MY WORLD

第45回 松島と瑞巌寺

 

瑞巌寺・・・今回行ったら参道の大きな杉が

殆ど切られていたの

塩害だわ

f:id:riyoninparis:20160424225247j:plain

切った杉の木で記念品

今本堂が7年ぶりに御開帳

初めて入ったけれど

モンサンミッシェルとベルサイユが混じったみたいな

凄い感動をした

素敵過ぎた!!!

あそこで一日建物を眺めていたい

 

f:id:riyoninparis:20160424225319j:plain

f:id:riyoninparis:20160424225339j:plain

松島に行ったら必ず寄る

カキとアナゴのお店5時までだから

ランチに寄るのだけど

いつも不思議なんだけど・・・・

この手の顔を出す記念写真の看板・・・

何故、顔を出すのに

アナゴの顔が有るのかしら??

W顔??不可思議だわ

f:id:riyoninparis:20160424225319j:plain

ここのカキフライのタルタルソースが美味しいの!!!

お豆腐に桜がのっていて可愛いし美味しいし!

奥に映っているのは松島!曇ってるけど素敵!

f:id:riyoninparis:20160424225310j:plain

ひつまぶしも美味しいし素敵だし!!!

感動するわ一の坊系列!!!

 

f:id:riyoninparis:20160424225325j:plain

最後に松島サブレを出してくるあたり

とてもセンスが良いと思うの