riyoninparisの日記

パリが大好き!プードルが大好き!可愛いものが大好き!

私の素敵な人生 WELLCOME MY WORLD

第81回  むかつく!!

 

「むかつく~うざい~何なの~?」

なんでしょう??笑

良く出ちゃう言葉

うんうん、分かる!解る!

しかし

 

私は温厚だ

滅多やたらに怒る事は無い

先日車を運転していたら

細い道で小さいベンツのおっさんとすれ違った

おっさんはけっこうな坂道を上がり

私はけっこうな坂道を下る

おっさんは止まれで

私は止まれではない

おっさんはすれ違いざま

もんのすごい勢いで私にぶつくさ文句を言い

凄い形相で睨んでいた

・・・・・・らしい。

知らない。

何故なら私はあまり気にしていなかったから

「こっちが突っ込んでしまったかな??」

しかし一緒に乗っていた男2人は

「何なんだ!お前が止まれだろ」「なんでこんなに睨んでくるかな?!」

と喧嘩腰

分かる、解るよ・・・

でもさ~考えてみ

私は凄い幸せなわけよ

彼はさ、坂道でそんな状況でも譲る事をしない

とんだジェントルですよ??

きっと人生大半は損してんのよ

だから道を譲る、こんな無料な何でも無いことですら

これ以上は損できないわけですよ

でもさ、私を見てみい

毎日幸せて色々溢れかえっている人がさ

むしろ、申し訳ないじゃん

そんな人に道まで譲って頂いたら

余ってんの私の方なのになんで直ぐに譲ってあげないのよ私!

この鈍感!(笑)

どんな事でも余裕のある人が

余裕のない人をフォローしないと・・

パワーバランスがおかしな事になるでしょう??

どんな顔していたって男でも年上でも

力のある人が無い人をサポートして上げないとだめじゃん?

だからこれはこっちが「むかつく」話ではないんだな~

人は余ってるものしか上げられない

おっさんは「怒り」が余っていたわけよ

受け取っちゃえるのは同じレベルだから

私みたいな人は手を伸ばしても受け取れない位置にいるから

「??ごめんごめん」となる

う~ん幸せって凄いっしょ

f:id:riyoninparis:20160524125529j:plain

可愛い!!!可愛すぎる~~~!!!