riyoninparisの日記

パリが大好き!プードルが大好き!可愛いものが大好き!

言いたいことが沢山

私はタブーがない

じゃあ人を殺しても?

そうね、それは必要が有ったのでしょう

そう答えてしまう

酷い考えか?おかしな考えか?

だって突然殺されてしまう人もいるから

 

苫米地さん(脳科学者ね)が以前言っていました

「前世なんかない、そんなの脳の書き換えだ、トータルリコールみたいなこと

もう普通に研究され開発されているんだから」

 

そかもね

でも私はあると思うのだけど・・・

で、こう考えた!

「前世は無いのか有るのか分からない

でも来世はある!」

そう思う事でも良いかもって

 

苫米地さんが言いたいのは

前世に捕らわれて今を生きる事を逃げるなって

事じゃないかな?と

あの人は脳科学者であるけれど

よくよく話を聞くと見えない世界観があるの

「何でも良いんだよ」

っていつも言うけど

そうなの、多分どうせこの世の中は過去の記憶のバーチャルな世界が作ってる世界

だから何でもやってみたら良いのって

言ってるようにも聞こえる

逃げずに面白がれって言っているように聞こえる

すんごい難しい説明だけど(笑)

 

私来世が有るのよって言いたいのは

今の自分に素敵に働くと思うところがあるから

来世を考えるのは今自分の為に役に立つと思うから

あなたはやみくもに人に殺される未来を想像する?

あなたは意味も無く人に殺される未来を望む?

しないわよね通常

でね、そこを使えば良いの

「こんな事されたくない、自分だったら嫌だな」ってこと

自分の来世の為にしないの

来世なんかホントにあんのか?って思う人はやらなくて結構だけど

でも、「そうなのかも知れない」って思う人、思いたい人」はやってみて

更に次の段階では

「自分に対して誰かがしてくれたら嬉しいな!」って事を人にするの

でもこれって結局は今の自分に

しっかり影響するんだけどね・・

こんな考え方はどうかしら?

自分の為にしか生きられない性格なら自分の為にこれをしてみたら??

 

どうかしら~