riyoninparisの日記

パリが大好き!プードルが大好き!可愛いものが大好き!

私の素敵な人生 WELLCOME MY WORLD

第87回 お願いが叶う時

 

私は○○が欲しいです!

私は○○になりたいです!!

私に○○を与えて下さい!・・・・・

お願い

 

お願いした事ありますか?

誰に?神様に?

自分に?他人に?

願わなくても実はお願いが叶う方法知ってます

それは頂いたものを受け入れて受容し続ける事

もらった言葉も

貰ったものも

出会いも

何でも

「わああ~!!!そっか!素敵!ありがとう!そうしてみる!」

そうしていると

勝手にお願いが叶ってます

自分はサロンのオーナーになんかなろうなんて思った事なかった

金持ちになりたいとか

別荘が欲しいとか

自由気ままに生活したいとか

望んだことなんかない

でも

「だった良いな~いつかそうしたいな~」

そんなふんわりな感じ

でも実際留学したのも

お家を建てたのも

好きにどっか行けるのも

好きな車を買うのも

何もかも執着してないのに

勝手に手に入った

人の役に立ちたいなと考えて行動していたら

いつの間にか

自分のお願いみたいなものが叶っていた

私は悲惨な努力なんかしてない

楽しくて笑っていただけ

本当に手に入る事は

楽しんで勝手に入ってくる

出来る時に出来ることが出来る形で

用意されている

周囲から祝福されて形になるもの

私は誰かが私の考えに「NO」だったら

今はやる事でないのね~と思う

必ず機が熟せば簡単に自分の元へチャンスはやってくる

それまで人の為に何が出来るか

人のお手伝いだけ

それだけしていたらちゃーんと与えられる

一番ベストな形で