riyoninparisの日記

パリが大好き!プードルが大好き!可愛いものが大好き!

やっぱり幸せ♡

今様々な勉強をしている中で

(こんな事言ったら本当に上からに聞こえるかも知れないけど)

「色んな人が(先生)がいるなあ~」っと

関心するの

そして「人間らしくてとっても素敵で可愛いな!」

って思うの

最近YouTubeであるコーチングの講義を見たんだけど

「あ~この人は他者をコーチングする事で、自分自身のフィードバックをしているんだな」って思えました

 

悪い事ではないですし

そんなやり方もあるんですね~と勉強になります

だってそれに共感して一緒に変わっていけたら素敵だから

 

彼はね、ぐれたり、ホストになったり、学校の先生になろうとしたりした事から

コーチングの先生になるってなったんだって!

「暗黒の時代」とか「アウェイクライン」とか言って色々分析してるんだけど

すっごく可愛いの!

今を一生懸命で可愛いの

私好きだな~

それにホストやるだけあって顔も良いと思うよ

それも又羨ましいです

 

今は青いパパイヤみたいで

将来が色んな意味で楽しみな男の人だなと思いました

今度受けてきますね。

彼のコーチン

そしたら報告します

 

ところで

私の友達が

何年か前に、知り合いになった女性から

「私コーチングしてるんだけど、受けてみない?」

って誘われたんだって

で、「あなたに?」って思ったんだって

分かる

 

私、はっきり言って

「あなたがまず、カウンセリング必要じゃないのか?」って

ご学友結構いたよ

身だしなみも、話し方も、考え方も

「あなたにカウンセリング受けてもなんも楽しい気持ちになれ無いんじゃ?」

私がそう感じる人結構いた

この業界って

「他者を見る事によって自分を確立させる」タイプ

結構多いのね~

なんかはっきり言って良い?

自分が「1」じゃない「先生みたいな人」

0.7が、0.1を見るみたいな感覚

結局0.8じゃん?と思ってしまった

私はいつも思うの私がやりたいことは

単に「1」

になったら問題は解決するの

自分でそこそこ解決出来るの

でも皆のマイナスの要因があるのね、でも

その欲求を手放して初めて

取りあえず「1」

手放すの難しいんだけどね

でも人生簡単な事ばかりじゃないわ

「他人」

「自分自身」

スタート地点がとっても重要

私は「あなた」が一番大事と思う

宇宙はあなたの為に有るのだから

あ~伝えるって難しい(笑)

 

でね、私の友達の話に戻るけど

彼女は私と話をして考え方が本当に変わったんだって

「自分がとっても幸せな事に気がついたの」

すっごく素敵!!

で「私あなたに対してコーチングしていたの」って言ったら

「え?!これが??!私コーチング勘違いしていた!」って

びっくりしていたのね

「彼女から言われた時コーチングなんかろくでもないもの」感を

感じていたんですって

分かる気がする・・・

友達の中に起こった感情は「私はあなたよりは・・」

って気持ち

実はそれはもっと深い意味があるし深い捉え方が有るんだけど

さっくり言うと

「だからカウンセラーって自分よりは「高い」何かを持ってるって

思われる人格と見た目とが必要と思わない?」って事

 

カウンセラー自体もっと自分を自己理解してないと

って思うの

だって少なくとも最初の話でいくと

コーチングなんて私には必要ない」って

気持ちにさせてる事には変わりないじゃない?

自然体で溢れるものしか人には伝わらないの

だからとりあえずカウンセラーとかコーチングのやるなら

「幸せそう、楽しそう」って感じられる人にならないとね♡