riyoninparisの日記

パリが大好き!プードルが大好き!可愛いものが大好き!

私の素敵な人生 WELLCOME MY WORLD

第80回 喜怒哀楽って本当は素晴らしい

 

喜怒哀楽の喜びと楽しいは沢山欲しいもの

じゃあ怒ると哀しいは?

それも人生には必要なスパイス

それが無いと喜びと楽しみが半減してしまう

皆それをあまり理解していない

怒りと哀しみは喜びと楽しい気持ちを倍増させるツール

今日怒りと哀しみみ見舞われた人!

良かったね!次回の喜びと楽しい気持ちが倍になります!!

おめでとう!

 

f:id:riyoninparis:20160524122227j:plain

昨日軽井沢に行ったの

「アンケートに答えて頂けませんか?」

「どうぞどうぞあなたの為に私の時間を喜んで使いますよ~」

コーヒーを頂いた!嬉しい~!

私ってやっぱり超!ラッキー!アンケートに応えたら

大好きなコーヒーを50グラム頂いた!!

 

最初から「アンケートに答えて頂いたら50グラムコーヒー豆プレゼント」

そう書いてあったじゃん?

 

違うのよ、気持ち良く人のお役に立てたからプレゼントが貰えたの!

「コーヒーが付く」からアンケートに答えたんじゃないの

たまたまコーヒー付きだったけど

私は大好きなコーヒー屋さんのお役に立ちたかったの

そしたら豆が付いてきたの!ラッキーでしょ?!

 

この感覚分かる??でもね、

4時間近くいたけどアンケート書いてる人

他に出なかったわよ

 

私達が良い人達に見えたから

コーヒーをプレゼントしたかったけど単にプレゼントをする訳にはいかないから

ちょっとした仕事を付けてくれて

そしてコーヒー豆をプレゼントするきっかけをくれたのよ

そういう事なの

幸せな事でしょ?幸せな人って幸せを与えて

幸せを頂けるのよ!?

私はそういう体質なの

ブログを読んでいるあなた

あなたもこーゆー人の仲間になりたい?読んでる時点で

入り口には立っているのよ

入るか入らないか

それはあなた次第だけどね!