riyoninparisの日記

パリが大好き!プードルが大好き!可愛いものが大好き!

私の素敵な人生 WELLCOME MY WORLD

第79回  人生なんてそんなもの

 

こういうととても投げやりに聞こえるかもしれない

しかし、あえて言うなら「人生なんてこんなもん」

これってどういう事かというと

今まで順風満帆に来たと思っても

時々おかしな事が合って落ち込んだり、びっくりしたり

私が何をしたっていうんだろう?!

「なんて日だ!」

なんて思う事もしばしばある

でもね

そんなものよ人生

色々起こるのが人生だし

それが本当はエキサイティング、成長できる兆し

「面白い!」なんでも面白いって思える様になる為に

人は学んで経験をして反省をして大きくなる。

要は大事なのは本当にそのハプニングを自分の糧にできるように

反省会が出来るかって、出来たかって事。

ちゃんと反省会が自分で出来たら

同じハプニングは二度と来ないもの

同じ事が起きる人は本当の反省が出来ていないのだよ

反省したと思っていても実は出来ていないの

私の思う良い反省会は変な事があったら

「絶対に何かのせいにしない」

良い事があったら

「何かのせい(おかげ)」

皆良い事は流してしまう傾向にあるけど

どうしてこんな良い事が合ったのか思い返して反省会してみて

悪いことも良い事も思い返して

「良い事は沢山起こるように同じような行動を沢山するように心がけて」動き

「嫌な事は起こらない様に起きた原因を理解して同じ行動はとらない心がけて」動く

そしたら圧倒的に良い事が起こるようになるでしょう?

人生なんてそんなシンプルなもん

そんなもんよ