riyoninparisの日記

パリが大好き!プードルが大好き!可愛いものが大好き!

私の素敵な人生 WELLCOME MY WORLD

第83回 聴いてみる事

 

人生は何度も同じような事が繰り返されるけれど

でも実は同じではない

対処の仕方が同じではない

むしろ同じでは困る

それは全然勉強できなかったって事になる

私は最近つくづく「人は変わらない」

と感じるのだが、変わらなければいけない事では決してない

「幸せ」であれば良いのだ

しかし残念な事に大概同じ事に出くわす人は

「幸せ」ではない

「どうして毎回こんな事で!」

と哀しい事になってしまう方が多い気がする

それは自分が作り出しているんだけど

大概同じトラブルになる人は

「己知らず」

「他人が悪い、自分は悪くない」

の要素があるが、本人は分かっていない

だから同じトラブルに遭遇する人は

自分を変えなければいけない

しかし残念な事に中々変わらない

そういう人に対して、私は潔く諦める事にしている

人には人の人生感があるが

人の話を聴く耳が無い場合

自分の話も聴く耳は持ち合わせていないからだ

今の私は私であって私ではなく

身体も何もかも借り物でしかないので

その借りものが何を欲しているのか

良く話をする

「幸せで楽しくウキウキ、エキサイティングでいたい」

と言うので私はその通りになるように努力する

私は自分と仲が良い

f:id:riyoninparis:20160530211527j:plain