riyoninparisの日記

パリが大好き!プードルが大好き!可愛いものが大好き!

私の素敵な人生 WELLCOME MY WORLD

第85回 ハッピー

 

今日あなたは何個幸せって感じることを思い出せる?

意外と覚えているようで覚えていない「あ!HAPPY!」って

思った瞬間

私は夜寝る前に考えてみる

「あれもhappyだった!これもhappyだった!・・」

とても些細な事

「温泉の受付のおばちゃんが初めて話しかけてくれたなあ」

「246で道を譲ってもらったなあ」

「たまたま入ったお店が美味しかったな」

「駐車場が一日1800円の所見つかって良かったな」

「外に出たら雨が止んでいてラッキーだったな」・・・・

ラッキーもハッピーもそこら辺中に転がっている

でもみんな意外と当たり前って思ってない?

これって実はとても奇跡的な事

別に宝くじが当たったとか

仕事で儲かったなとか

そんなんじゃない

「夕飯のカレー美味しかったあ!」

心からそう思える事

人生が豊かな証拠は

決して大げさな事なんかじゃない日常を

どれくらい心から感動していられるか

人生は何を幸せと思うかによって

楽しくも辛くもなる

だから本当に私ってHAPPY!!