riyoninparisの日記

パリが大好き!プードルが大好き!可愛いものが大好き!

私の素敵な人生 WELLCOME MY WORLD

第97回  なんで生きてるのか分からないって人に

 

 

教えてあげたいんだけど

「あなたとっても幸せで、暇なのね」って

嫌味じゃないの

だってそうでしょう??

あなた「生きる」なんて疑問

単に漠然としていて。

 

きっとあなたは

今を生きてないから

「生きる」って何だろう?って疑問になるんでしょう??

生きるって感覚が分からないのはね

今を(瞬間を)生きていないから

だから究極あなたの疑問を簡単に解決できるのは

戦地にでも行ったら良いのよ?

簡単でしょ?生きていけない場所で生きてみたら良いの

でも、平和だからそんな勇気も無いわよね・・

だから

「暇」なの

漠然としているだけ

あなたの疑問って疑問でもなんでもない

実は単に飯尾さんみたいな

「あ~あ、俺のおじさんがオバマだったらなあ」って

日曜日の昼間っからゴロゴロ~ゴロゴロ~

て具合なギャグみたいな話

 

生きていたらそんな事より

やらなきゃいけない事

沢山あるのよ?

あなたの人生は良くも悪くもリミットがきっかり有る

それを分かってる?

更に健康で好きな事出来る時間は短いの

あなたが出来る事は一瞬なのよ

「なんで生きてるのか?」

そんな疑問

本当は持つ時間も無いのよ