riyoninparisの日記

パリが大好き!プードルが大好き!可愛いものが大好き!

私の素敵な人生 WELLCOME MY WORLD

第96回  同じ層

 

強いからって

キャパシティが有るからって

何でも大丈夫なわけではないの

どんな人も

各々

「最も自分の力を発揮できる場所」

「自分の力が思い切り活かせる事」

がマッチしている場所と事柄があって

そこが一番自分にも相手にもベスト

 

自分がレベルが高いとか低いとか

そんなんじゃないの

「一番大切なのは自分が最も力を発揮できる事と、場所」

を見つける事

自分と感覚が合ってる人との会話は

とても楽しいし建設的

けど

感覚が合わない人は楽しくないし疑問ばっかり

疑問って本当はワクワクするものじゃない?

「何だろう?」って本当はワクワク

でもこの時に感じる疑問はワクワクしない

 

私は好きな人としか会わない

自分が嘘を付いてまで合わせないといけない人は

きっと相手も合わせているはず

そのバランスが崩れた時

お互い一緒に居れなくなる

大概そのバランスって物理的な作用な気がする