riyoninparisの日記

パリが大好き!プードルが大好き!可愛いものが大好き!

私の素敵な人生 WELLCOME MY WORLD

第91回  プライドってなんだ~~!??

 

キャリアコンサルタントでも教わる

「自己理解」

ある面白い人がギャグ的に言っていた

「己知らず~う!」

 

己を知るのは単に近道だよ

あのね

無駄な努力しなくて良いから

だって考えてもみて

自分に合ってない事するのは単に

「大変な思いをたっくさんしないといけない」

だから私は自分を良く知って執着をしない

だって

無理はしたくない

努力しないって事??

そうじゃないの

好きな事は知らない間に楽しく修行しているでしょう?

辛い思いなんか本当はすることないのよ

自分を知ってさえいればね 

でも、本当に自己理解は難易度高い

自分の良いとこ、悪いとこ

ぜーんぶ受け止めて受容しないといけないから

でもそれが出来ると私みたいに楽ちん!

幸せしかない

とりあえず今日は下手なプライドは捨てる事から

始めてみて!

レッツ楽ちん人生!

眉間にしわが刻まれても何にも良い事ないと

思うんだよね~

出来ない事はできな~~い!!

己を知るのにプライドは邪魔なり!!

f:id:riyoninparis:20160620201847j:plain