riyoninparisの日記

パリが大好き!プードルが大好き!可愛いものが大好き!

私の素敵な人生 WELLCOME MY WORLD

第95回  今の状況どんだけ辛いの???

 

現代社会で鬱がいっぱいだけど

この間友達に

うつ病って病気なの?それとも性格なの?」

って聞かれた

「難しい問題だよね~」

それが答えだ

心因性 心ってどこ?

内因性  脳の障害

外因性  薬物とか

 

これが相まって引き起っているから

本当に厄介

だけど私的には

「命の危険」にさらされない分

そのエネルギーは別な所へ向かって行くのね

だから「安全」ってわかっているから

「危険」に関してのエネルギーが余っていて

異常に他で敏感になるんじゃないかしら??

現に命の危険にさらされている人って鬱なんかいないような

現代社会はもう戦争も無いでしょうって思っていると思うし

だから執着しなければ良いと思って

○○でなければいけない!とか○○でないと恥ずかしいとか

○○しかない!とか○○がたったの一つだったら

それ無くなったら、無くなったって感じたら

何にも無くなっちゃうじゃん!

皆私なんかよりよっぽど凄いわ!

私は楽して楽しく修行したいので

そんな怖い事考えない

みんな 凄いわな~

 

f:id:riyoninparis:20160628114101j:plain